FAQ

よくある質問

HOME / よくある質問

新卒・既卒を問わず、初めて
空間ディスプレイ業界に触れる方からは、
“未経験でも大丈夫?” “どんな社員が
活躍している?”など、
たくさんのご質問をいただきます。
ぜひ気になる項目をチェックして、
不安や疑問を解消してください。

仕事について

Q.

ディスプレイ業界が未経験でも大丈夫ですか?

A.

もちろん大丈夫です。弊社では未経験からスタートした社員が多く活躍しています。
入社後は案件を通して業界知識を自然に学んでいける環境があります。
大切なのは、学ぶ意欲と挑戦する気持ちです。

Q.

異動や転勤はありますか?

A.

転居を伴う転勤はほとんどありません。
チーム間の異動は一部ありますが、大きな部署異動や職種変更は基本的にありません。
希望に応じてデザイナーから営業への異動例はあります。

Q.

どんな社員が活躍している?

A.

どんな案件でも積極的に行動している人、色々なものに興味をもって取り入れている人が、
特に、活躍していると思います。

Q.

忙しい時期はいつですか?

A.

担当する案件のタイミングや配属チームでも変わりますが、業界全体としては、
春先と秋口が展示会の多い時期となります。

新卒採用について

Q.

応募条件はありますか?

A.

新卒採用は、企業での就職経験がない方が対象です。

Q.

応募にあたって特定のスキルや資格はありますか?

A.

営業職については特に応募条件はありません。
デザイン職については、書類選考時にポートフォリオの提出が必要となります。

そのため、デザイン・建築系の学校で学び、IllustratorやPhotoshopの基礎を習得している方を対象としています。

Q.

クリエイティブ職を希望していますが、ポートフォリオは何を提出すればいいですか?

A.

図面や3Dパース、デザイン作品など、スキルや制作の流れが分かるものがあるとより良いです。
作品そのものだけでなく、見やすさや伝わりやすさも大切にしていますので、
構成やまとめ方も工夫してみてください。

中途採用について

Q.

応募条件はありますか?

A.

これまでの業種・職種に関係なく、幅広いご経験を持つ方の応募を受け付けております。

(募集職種によって異なりますので、詳細は職種ごとの募集要項をご確認ください。)

Q.

海外に居住していても応募できますか?

A.

エントリーいただくことは可能です。
ですが、選考の中(一次面接~最終面接)で最低一回はご来社いただいております。

その他

Q.

在宅勤務は可能ですか?

A.

基本的には出社勤務となります。
ただし、育児や介護など継続的な事情がある場合や、突発的なやむを得ない事情(ケガなど)がある場合には、
個別に相談のうえ在宅勤務を認めています。

Q.

服装に決まりはありますか?

A.

社内での服装は基本的に自由です。ただし、研修時やお客様との打ち合わせの際などは、
TPOに合わせた服装をお願いしています。特に現場では、安全のため作業服とヘルメットの着用が必須です。